タバコにトマト

 今朝の「特ダネ」(フジテレビ)で小倉キャスターが
「タバコを吸う人はトマトを食べると肺気腫になりにくいん
ですって!」って話していました。

トマトに含まれるリコピンが酸化を防いで肺気腫になる
確立を何倍→何十倍にも低下させるそうです。

順天堂大学の実験でタバコの煙を吸わせているマウスに
毎日与える水の中にトマトジュースを混ぜて調べた結果
そのようなデータが得られたとか・・・。

自然の恵みの力ってスゴイ!
これぞLOHAS(ローハス)な健康づくり!
と、言うより禁煙したほうがもーっと健康になれますね♪

最近、肩身の狭い喫煙者の方へ
トマトを是非お試しくださいませ!
美味しいトマトは本当においしいですよ~。
[PR]
by lohastyle | 2006-01-10 17:44 | ココロ&カラダ