冬のフットケア

 ファンクショナルエクササイズ絡みになりますが・・・
クラスが終わると、時々会員様から冬場のフットケアに
ついての相談を頂くことがあります。

e0094325_18213949.jpg 「踵や母子球のあたりがどうしてもカサついてこの季節は素足になるのが恥ずかしいわぁ~。」
 
夏場に比べるとどうしても手先や足裏の乾燥が気になりますね!手先はハンドクリームで簡単にケア出来ますが、足裏はちゃんとお手入れしておかないと「あれ?」とビックリするほど荒れていたりします。

おうちでフットケアを熱心にされているファンクショナル
エクササイズファンの方には、ケアをされる際にフット
ケア用のアロママッサージオイルを是非オススメします。

マッサージの指の滑りが良くなるのに加え、翌朝は
アロマオイルの保湿効果で足裏をしっとり柔らかく
保ってくれます。

※写真はスタジオで検討中のフットケア用のアロマオイル。
[PR]
by lohastyle | 2005-12-14 18:25 | 季節