4月のテーマ(2014年)

e0094325_14363838.jpg

桜、咲きましたね〜。
今週がピークになりそうですがいつ行きます??
今年はワタシ、夜桜が気になるんですけど006.gif

では、本題!
まずは4月のピックアップテーマはこちら⬇
ヴィンヤサフローヨガ@シンフォニースタジオの
「スパイラルでグラウンディングを高める」
“スパイラル”とは渦巻き線。
転じて渦巻きを描くように状態が進み
ブレーキが掛からない様子のこと。(Wikipedeiaより)

そう!
それは、ヨガアサナでは腕や脚に働くエネルギーのこと!
これをしっかり働かせて立位ポーズをすることで
下半身は安定し、グラウンディングが強化されるので
力強いポーズを作ることができるのです。

初心者の人はこの働きを知らないので横からポンっと押されると
フラフラ〜とポーズが崩れてしまいます。
が、熟練者は横から押されようがぶっつかって来ようが
びくともしないのです。
それは、自分自身がしっかりと地に根を張り自立しているからです。
心も同じ。
誰かに依存していては、その意見に振り回され自立できない
だから、迷ったり不安になったり心を悩ますのです。
自身が自らの脚で立っていれば、そのようなこともなく
日々健全な状態で居られるのです。

今月は、そんな自身の足場を強化するシークエンスを実施
自分に自信をつけたい人に最適です!!
大事なのは力みを無くし自然に動くこと、きっとどなたにも
必要で新たな発見もあると思います。



その他のクラステーマは以下をご覧ください♪
4月のスケジュールはコチラ


【ジェントルヨガ】
毎週月曜日 pm6:00~7:00 @淳風会健康管理センター 4 F

 「基本ポーズの目的を知る」

【ジェントルフローヨガ】⬇4月より時間変更になります!!
毎週火曜日 am10:30~11:45 @淳風会健康管理センター 4F

 「体軸を強めて安定した基盤を作る」

【ナチュラルフローヨガ】
毎週木曜日 pm7:00~8:30 @山陽カルチャープラザ 6F

 「前後のバランスを整え腰痛を解消」

【ヴィンヤサフローヨガ】
火曜、もしくは他の曜日 pm7:00~8:30 @シンフォニー スタジオ2

 「スパイラルでグラウンディングを高める」

【暮らしのヨガ】
4月は12日(土)pm6:30~7:30 @FRANK

 「心のイライラを鎮める陰ヨガ」




【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】



e0094325_14363747.jpg

写真は今朝ご近所さんから頂いた(そう!また037.gif
穫れたて新鮮春野菜達045.gif
ネギ、ほうれん草、ワサビナ、ブロッコリー、菜の花
ネギとほうれん草は冬からのお野菜ですが、他は気を巡らせたり
毒を出したりする春におススメのお野菜だからしっかり頂きます!
そろそろワークショップしなきゃ、思いが破裂しそうだ〜021.gif
早々に準備します034.gif
[PR]
by lohastyle | 2014-03-31 18:05 | 月間クラススケジュール