春旅 in 沖縄

e0094325_15215752.jpg

3月もあと一日・・・
今日ヨーグルトを買いにスーパーへ行くと
凄いことになってました005.gif
日曜日なので家族連れで買い物しているお客さんに加え、
消費税増税前の駆け込み買いを狙ってか商品が山積み状態
どこもかしこも、商品タワーができていて異常025.gif

なんだか逆に「ワタシャ踊らされんぞ!!」と、反抗的な気持ちに
なりながらヨーグルト買って帰りました。

で、レジを済ませたら「5%クーポンど〜ぞ〜♪」って
それって、4月になって普通に買い物した方がお得ってこと??

今の世の中、よ〜分からんですね・・・。


さてそんな3月も終盤、我が家の駆け込みショッピングはと言うと
家族旅行でした060.gif
5月のGWを少々前倒ししてこの時期、まだ暑くない沖縄へ
リフレッシュ休暇を頂いてきました。

e0094325_15215814.jpg

ホテルにチェックインするとイイ感じでサンセット
プールサイドで静かなオトナの時間を満喫・・・。

e0094325_15215826.jpg

お部屋には波の音が囁いていてとても落ち着ける空間
お部屋それぞれに癒しの音楽が施されていました。

e0094325_15215959.jpg

夜のお食事で出されたバーニャカウダサラダ
珍しいお野菜も並んでいてステキ♥

e0094325_15215951.jpg

朝は温かい空気と鮮やかな植物達の輝きが眩しかった〜。

e0094325_1528025.jpg

ゲストルーム棟の裏には30分ほどのお散歩が楽しめる
広いガーデンがあり菜園をガイドと共にゆっくりと散策できる
オプションツアーなどもある。

e0094325_1522078.jpg

私たちはそのガーデンの中心にあるオープンスタジオでの
朝ヨガオプションをチョイス!
海からの風と山からのエネルギーを感じられる開放的な時間は
最高に心地良い贅沢な一時でした。

e0094325_1522135.jpg

朝の食事も青い空とプールを眺めながらの〜んびり。
フレッシュジュースがとっても美味しい♥

e0094325_1522116.jpg

沖縄といえば、美ら海(ちゅらうみ)水族館!
春休みとあって、この人気スポットは大勢の家族連れで大賑わい
一緒になって大きな水槽のお魚達をポカ〜ンと眺めるのも
童心に返り結構良いものですね037.gif

e0094325_1522278.jpg

こちらは別館のマナティ
小さなお口で水草をモグモグモグモグお食事中でした。

e0094325_1522367.jpg

世界遺産【首里城/しゅりじょう】2年前に一度訪れたことがありますが、
今年になって新設公開された箇所などもありました。

e0094325_1522360.jpg

【古字利大橋/こうりおおはし】
屋我地島(やがじじま)と古字利をつなぐ沖縄で一番長い橋。
晴れていればまるで海の上を走っているかの絶好のドライブルート
が、曇り空だったのでチョット残念なショットです。
でも、この日は雷雨予報だったので雨が降らなかっただけでも
かなりラッキー!!
気分は晴天なりでした058.gif

e0094325_1522450.jpg

沖縄は花の楽園!
行く先々で大きな大輪の花が微笑むように揺れています。
これはハイビスカスじゃないよ〜。

e0094325_1522613.jpg

そして、次なる世界遺産【今帰仁城跡/なきじんじょうあと】
沖縄の観光地名は難しい・・・
マップ見ながら「イマキニ城ってここかな〜」なんて呼んでいました037.gif

e0094325_1522449.jpg

こんなプレートがあるので、ここからのショットを!!
と、思いましたが肉眼とは雲泥の差で全くその素晴らしさを
映し出せていません025.gif
イメージは小さな万里の長城・・・といった感じでした。

e0094325_1522580.jpg

桃の木に成った小さな実

e0094325_1522586.jpg

桜の花はすっかり終わり、サクランボがすっかり赤くなっていました。

e0094325_1522876.jpg

沖縄で見かけたカワイイお花の一部
小さく元気に咲いたお花や大輪のカラフルなお花など
本当に沢山のお花に出会うことが出来ました。

e0094325_1522669.jpg

チェックアウト時に撮ってもらった記念のハイポーズ!
滞在中は最低気温18℃、日中最高気温24℃と
ハーフパンツで素足が気持ちよかったです060.gif

e0094325_152277.jpg

そして自宅土産は2年前に訪れた時に購入したコブレットと
同じ絵柄のプレートを購入!
お茶と一緒にセットで頂けるようになりました。



3日間のあっという間の春の旅行でしたが、温暖な春の沖縄は
年度末のリフレッシュには最適な場所。
また来年も再訪したいと話しつつ、帰路の空へと向かいました。

旅は心身の癒しと共に、
新たなインスピレーションを与えてくれる
ジブンへ最高のプレゼントです006.gif049.gif



【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-03-30 15:15 | 癒し