花粉症に押さえてほしい10のツボ

e0094325_231834100.jpg

今日は柔らかな日差しで
ほんわか暖かい日でした058.gif
春も近いですね!

が、そうなると訪れるモノもあり013.gif
鼻先や目元にモゾモゾと何者かの気配…
そう、花粉‼

「今日は辛かった〜」と、いう花粉症の人に
押してほしい10のツボ034.gif

掌から、足元まで色々あります。
お薬をアレコレと試す前に押してみてください045.gif
スッキリしますよ006.gif049.gif

e0094325_23183539.jpg

ワタシはこの【清明】とう目頭のツボを押すと
ひぇ〜っ!となり、左眉の中心【魚腰】を押すと
ジワジワと響いてきます025.gif

e0094325_2318354.jpg

鼻水が途切れないときには
この2つでかなりスッキリします049.gif

e0094325_23183611.jpg

肘を曲げた内側上部の【曲池】や
前腕外側の【手三里】も毎晩押してます。
ここは気持ちイイので…045.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-03-12 23:17 | ココロ&カラダ