メッセージ

e0094325_13104973.jpg

お昼休み、テレビはあまり好きではないので
雑誌を読みます。
最近購入した雑誌の中に、ドラマで共演した
樋口可南子さんと中井貴一さんの対談記があり
なんとなく気になって目を走らせていました。

それは、山田太一ドラマ『時は立ち止まらない』での
夫婦役を演じたお二人のストーリーと絡めた
私生活での夫婦関係についての対談でした。

出来れば、その全文をここに書き写したいほど
その内容には心当たりのあることばかり…
そんな中、樋口可南子さんからのメッセージは
「やっぱり、大事なのは自分。
自分がご機嫌だと、優しくなれます」

中井貴一さんからは、
「女の人は男を立てる、じゃなくて
盾にして生きればいいんです」
でした。

樋口可南子さんの言葉は、私も最近そう感じます。

中井貴一さんの言葉も、家の中のことを真面目に
やるようになって、そう思えるようになりました。


最後に中井貴一さん
「男の人を前に立てて、
“頑張って働いてきて”と送り出す。
男は外で働いて、闘って帰ってくる。
すると、“お帰り、大変だったね”って
うまいこと言いながら、女のひとは男を
風よけにしていい気にさせながら操縦していく
それは昔ながらの女のひとのクレバーさだと
思うんです。」

これには、落とされました。



e0094325_1310493.jpg

この対談はエクラ3月号に…

ドレス3月号では、
春の鞄と靴のヒントが…

ちなみに、そのドラマは今週土曜日
22日 21時〜テレビ朝日系だそうです。




今週水曜日は雨水(二十四節気)、雪解けの時期
少しずつ春の支度へと向かってます♪





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2014-02-17 13:09 | ココロ&カラダ