人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の定番に美味しいをプラス

朝の定番に美味しいをプラス_e0094325_13375757.jpg

我が家は毎朝ヨーグルトを食べます。
冬は冷たく冷えたものは気が進まない…
と、寒い時期は遠慮しがちかも知れませんが、
寒い時期こそ、整腸作用を促したい時期034.gif

空気と共に体内も乾燥しやすく、気の巡りも
緩慢になりやすいこの時期は、便秘などの
排泄サイクルにトラブルが生じやすくなります。

普段は季節のフルーツジャムですが、
最近はドライフルーツやナッツをトッピングし
毎日色んな楽しみ方で継続するようにしています。

写真は、キッチンカウンターに置いてある
ジャムの空き瓶に詰めたトッピングシリーズ
手前からピスタチオ、ミックスレーズン、クルミ
ドライフルーツミックス、クラッシュナッツに
メープルシロップ。

マンゴーなどのドライフルーツは一晩浸しておくと
元の感じに戻るらしいですね〜!
先日ランチ会した時にayaさんから教えてもらいました。
次回はそれ、やりたいと思います。

毎日の食事で、
体内もキレイサッパリ断捨離しましょ!
身も心も軽くなるよ〜ん060.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 2月のスケジュール】
by lohastyle | 2014-02-13 13:17 | ココロ&カラダ