今年最後の旅は…

e0094325_14115890.jpg

イヴに来年1月のスケジュールをアップし
25日に今年最後の夫婦旅へ
今回は福岡は博多です!

e0094325_14115923.jpg

素敵なホテルを雑誌で見つけて・・・
なので、ほぼノープランでふら〜りのんびり
まずは神社仏閣フリークな我が家の向く先は
福岡と言えば、太宰府天満宮ですよね。

e0094325_1412044.jpg

そして、隣接する九州国立博物館へ!
と、思ったら休館日・・・。
主人の定番!
国内、海外拘らずほぼ休館日に訪問すること間違い無し
もう、驚いたり怒ったりしなくなりました。

e0094325_141211.jpg

そうなると、お買い物!?
素敵なお箸屋さんに入ると『食』にまつわる文言発見!
『食』に敏感なワタシにはどんなこともアンテナが向き
「コレコレシカシカ」と改めての情報も楽しいのです。

ちなみに、両親のお土産にと選んだデザインには
欲しいサイズが売り切れでゲットできず・・・。
結構あっさり諦めて、次へ進む。

e0094325_141212.jpg

いちご大福最中!!!
大粒の“とちおとめ”丸ごと一個と
小さなお餅とあっさり粒あんが
サックサクのもなかにサンドされてて
ひと口かじると「サクッ!!」「ジュ〜!」「トロ〜リ!」と
それぞれの食感が楽しい最中でした。
これ一個、399円!


続く・・・。




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 1月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-12-27 23:13 | 休日