人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に…

徐々に…_e0094325_13272666.jpg

今朝も晴天なり‼
お洗濯、お掃除に精が出ます♪
先日玄関前にと購入したチョコレートコスモスも
裏庭の南側に移動させて太陽の日差しをたんと浴びせます。

しかし、昨日扇風機類の片付けでロフトに
足を踏み入れた勢で、今朝は咳が出て酷い020.gif
またまたホコリやカビなどの菌にやられました_| ̄|○
季節の片付けの度に、結核患者のような咳に陥る
デンジャラス地帯、ロフト‼
今日は意を決して、戦いに挑むことにしました066.gif

徐々に…_e0094325_1393350.jpg

原因は、この窓!
前回、春のGWに断捨離をした際
実はこの窓の汚れには気付いていたものの
片付けだけで、結構体力的に疲れてしまったので
また今度でいっか…と、スルー015.gif
すると、夫と二人ともが結核患者となり発熱まで
起こる事態に…

そして、今回!
もう、放っておいてはいつか命取りになるかも013.gif
(↑かなり、大袈裟な人)
と、本日退治することにしました047.gif



徐々に…_e0094325_139348.jpg

ほれ〜っ!
ものの10分程度でさっぱりキレイになりました006.gif
なんで、もっと早く退治しなかったのか反省…008.gif

これで、我が家のロフトは安全地帯に038.gif
毎日暮らす家が住人の健康を侵すなんてナンセンス
メンテナンスで改善できることが色々ありそう
と、気付かされた一件でした。


これを機に、11月は徐々に大掃除に着手します!
計画的にやって、11月中に済ませちゃお〜っと006.gif049.gif




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 11月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-10-28 12:43 | ココロ&カラダ