横浜ヨガフェスタ2013

e0094325_23304869.jpg

ヨガフェスタ初日に参加したクラスの
マタニティヨガ!

朝早く起きて薬膳講座で頭使ってまた移動で
そこそこ疲労が漂う中、最終クラスのマタニティヨガは
そんなワタシにも優しかった〜。

関西で活動されている片岡まり先生は
上品な関西トークで笑いありのあったかなクラス
しかし、エクササイズはソコソコにその後の
マタニティ知識を炸裂するトークがパワフルでした‼
保育士、調理師、レイキなど多才な資格を持つ先生は
妊婦の身体の変化に対する対応策はもちろん、
子どもの食などにおいても知識と経験が豊富!
まるでメロディーのように流れるお話は
とても参考になりました。

ぜひ、今後のマタニティ指導に生かしたいと
思います045.gif

e0094325_23304941.jpg

そして、2日目!
FBで示し合わせていた広島から参加のmayumiさんと
会場で合流し、再会の記念写真029.gif
朝イチのクラスは体力充分!
二人して意気揚々とクラスの開始を待っていました049.gif006.gif

e0094325_23305031.jpg

クラスタイトルは【ペインレス・ペルヴィス・フロー】
講師はインド人のマスター・スダカー先生
丁度先生が始まりのお祈りをする瞬間に
シャッター押しちゃった008.gif

タイトル名からイメージするのは、「痛みのない骨盤の解放・・・」
と、思いきや!!!!!!
クラスが始まって5分で

「あ”あ”〜〜〜〜〜025.gif痛いーーーーーっ!!!」

先生、そんな参加者を見てニヤニヤ005.gif
そして「このクラス名は!?」
「そう!ペインレス!!」って・・・

もしや、イジメ!?

そんなこんなクラスでした015.gif
e0094325_1745680.jpg




e0094325_23305166.jpg

独創的で、ある意味“無”にされた後は少し早めの
ランチタイム!!
いじめの後は、褒美をやらねば042.gif

午後からのクラスの待っているmayumiさんは
明太とろろ蕎麦・・・と、賢明なチョイス!
で、夕方までクラスのないワタシは思いのまま
欲望に任せてひつまぶしセットでガツンと037.gif
イジメの後遺症で足を震わせながらも堪能しました!!

e0094325_23305393.jpg

10周年を迎えた今回のヨガフェスタは
「レッスン」から「ライブ」へというテーマ
その目的は『感謝する』『挑戦をする』そして『感性を磨く』という3つ!
この感性を磨くが、ライブパフォーマンスとヨガとが結びつくことで
新しい楽しさや発見が生まれ、表現に繋がっていくというもの。

ステージでは様々なショーが催され、ヨガポーズのパフォーマンスや
ミュージック、こちらは呼吸法のシュミッツ千栄子先生とギターリストと
ダンスのコラボで瞑想への誘いのようでした。
(左に居たギターリストさん写っていない005.gif ごめんなさい)
ワタシはチェン・ミンさんの二胡の音色が聞きたかったな〜。
⬆スケジュールをあまり把握していない参加者023.gif
いろんなこと見逃していると思う・・・。


と、2日目午後までのレポートでした034.gif
今日はここまで042.gif

まだまだ続くよ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2013-09-23 20:51 | ヨガ