薬膳資格6回目@名古屋

e0094325_1551580.jpg

今日は朝早く名古屋へ!
前回から約一ヶ月ぶりの薬膳資格講座。

復習できるチャンスはいくらでもあったはずが
暑さや諸々の勢にして手付かず039.gif
テキストを開いたのはスケジュール確認の時だけ
なんて、ダメダメな一ヶ月を過ごしたワタシ008.gif

しかし、ちょっぴり危機感を持って参加すると
今日の講義はスイスイ入る‼
バッチリインプットして充実した4時間006.gif049.gif

e0094325_13485044.jpg

片付けをしてるわずかな時間でササーッと、
みんなの撤収の早さは毎回…005.gif
講義の合間には良く意見交換するものの
まだ誰とも午後のひと時を過ごしたこと
ありません…ちょっと淋し〜007.gif

e0094325_1551624.jpg

で、ワタシ043.gif
帰りの新幹線までたっぷりの時間があったので、
名古屋駅セントラルタワーズ12Fに上がり、
台湾飲茶のお店【ディンタイフォン】で
一人飲茶ランチを楽しみました??

小籠包、たまりません011.gif


講義は、最初の中医学基礎理論の章が終わり、
今日から診断学へとドンドンすすんでいるので、
そろそろちゃんと勉強しないと取り残されそう025.gif
暑さも納まってきたので、秋からはちゃんと
やらねば027.gifです!


あっそうそう…
薬膳を勉強してるって言ったら、
「料理学校に通ってるんだ〜」と
言われる事がありますが、
毎回調理したりするそれとは
ちょっと違います…037.gif



suriaのヨガウエアの注文は
9/8.sunまでデスよ〜♪
では、良い週末を〜029.gif







陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

【定員になりました】

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-07 13:47 | 薬膳を学ぶ