ヨガ熱高まる

e0094325_23544363.jpg

最近、あることをキッカケに
ヨガアサナへの練習意欲が急上昇!

指導よりも自身のプラクティスが楽しくて
カラダの調子が良いこともあるけれど
な〜んかもっと上達したいと無性に思う。
だから、できなかったアサナに取り組んでいる。

昔、友人が「食べ物に好き嫌いがあるって未熟な気がする」
と言って、嫌いなものを無くす行を実践していた。
変な子だなぁ〜とその時は思ったが、
今ならなんか分かる気がする…
25歳のくらいの話。

私が自己啓発を意識し始めたキッカケを作った友人
「7つの法則」の本を紹介してくれた。
当時は無知で、この本を読んだ後私は放心…
生まれて始めて、精神を鍛えることに気付きました。

でも、そう簡単にできるものではありません。
長い時間をかけ、沢山の経験をし、少しずつ
気付いたことはあるけれど…

ヨガはその哲学を様々な面から教えてくれます。
何よりも「自分」というものが何者なのかを
時に期待し、時にしくじり、時に褒められ、時に裏切られ
繰り返しその様な経験を体験し、心を揺さぶる。
怒り、悲しみ、憎み、何に非があるか探る。
そして、その因果は全て自分にあることに気づき
揺れる心を鎮めるためにヨガをする。

そこにたどり着くと、心を惑わす事がぐっと減る
物事がシンプルになりネガティブな事が減る。

ヨガアサナの練習をするとき、
その境地はポジティブなエネルギーへと変わる。

そう思うと、ヨガアサナの練習が楽しくて…
だから、ウエア買いました006.gif
リアルストーンというシャープでクールなイメージ
このウエアを着こなすためにも練習が必要066.gif
物事は本来シンプル!
不要な感情さえ無ければ…

頑張ろっ049.gif




クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-19 08:34 | ヨガ