キャンドルバス

e0094325_2312674.jpg

21日(金)は夏至でしたね…。
うっかりスルーしてしまい、
翌日は急な体調不良で熱もあり入浴せず就寝
ようやく回復してきた昨夜、
心身を整える意味も含めキャンドルを灯し
ゆっくりお風呂に入りました。

私、夏でも湯船に浸かりたい人045.gif
思わず「ふぇ〜!」って言っちゃいました。

このキャンドル、3年前に頂いたもの。
こんな日みたいにジブンを癒したい時だけ
火を灯すのでとても大事に使っています。
い〜香りがするので、短い時間でも癒し度大です。


体調不良の日、実は楽しみにしていたフレンチ女子会を
キャンセルして休養するからには最善を!と、
いつもメンテナンスしてもらってる鍼灸師の
教え子に相談、改善策をアドバイスしてもらい、
下腹を温めたり、ふくらはぎマッサージしたりすると
熱が下がり頭痛も50%ほど軽減・・・。
これには、中医の素晴らしさを改めて実感しました。

鍼灸も陰ヨガも薬膳もすべて陰陽五行説を根源とする考え。
これらを複合的に日常生活に取り入れることで、
お薬からの脱却ができ、より自身の治癒力をもって
体調の変化に備える生き方が出来るようになります。
今目指そうとしている方向です。

今ワタシは更年期という世代に突入し、
日々の身体の変化と向き合う生活をしています。
これは想像よりも手強く、時にどの手法も利かない025.gif
なんてこともあります。

そんな時はまず心を鎮め、休ませてあげるようにします。
キャンドルバスはそんなワタシに優しさをチャージして
トゲトゲカサカサを滑らかにしてくれます。

どうにも行かない時はジブンに優しく・・・。
これも大事なケアかも知れません056.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-06-24 09:19 | ココロ&カラダ