平日は一人占め〜@蒜山高原キャンプ場

e0094325_2247147.jpg

昨日、順延していたDayキャンプに行きました♪
蒜山高原キャンプ場!
平日は利用客がほとんど居ないらしく
受付すら居ない・・・。
休暇村の総合受付で利用方法などの説明を受け、
「好きなところを使ってください。」と言われて
キャンプエリアに行くと、本当に誰も・・・005.gif

で、広場のど真ん中に陣取ってキャンプ場制覇!!
何とも言えない、優越感・・・。

e0094325_22471573.jpg

の〜んびりな我が家、お昼前に到着したので
早速、ランチの準備!
「森のトラットリア【タ〜プ】 へようこそ〜♪」
今日のシェフはカウガール!?

e0094325_22471679.jpg

アウトドアの定番、
ハニーレモン♪

e0094325_22471765.jpg

地元のパン屋さん【のーすぽーる】で調達した
ミルクパンとくるみとチーズのパン♪

e0094325_22471890.jpg

水菜のサラダ♪

e0094325_22471911.jpg

ブランもご飯の準備中〜037.gif

e0094325_22471970.jpg

手早くできちゃうサーモンのホイル包み焼き♪
しめじ、パプリカ、レッドオニオンに
アスパラ、エビ

e0094325_22472052.jpg

地元久米産のハーブ鶏とソーセージ
新じゃが、ブロッコリー、エビの
グリル〜〜〜♪

e0094325_22472090.jpg

ちょっと食べ過ぎ・・・
で、ヨガは諦めてブランと散策しています。
湿原の中を通る回廊は避暑地っぽくて気持ちいい〜
先に見えるのは、貸しテントの集落。
建てっぱなしのようです・・・。

e0094325_22472115.jpg

ブランも時々、リードレス!
恐がりのブランは一人で遠出などできないので
自由に散策したり、走ってみたり、でもいつも近くに・・・
広すぎてどこに行っていいか分からないの?037.gif

e0094325_22472228.jpg

見てください、この開放感070.gif
たまりませ〜ん006.gif049.gif

写真中央の建物の手前、黒い汚れに見えるのが夫!
そのくらい広〜〜〜い043.gif
拡大できる方はお試しください037.gif

e0094325_22472216.jpg

ブランとのかけっこでバタンキュ〜な夫
ブラン用にと揃えたシートを独り占めされ
ワタシに「困るよ〜」とクレーム008.gif

e0094325_22472382.jpg

最後はお約束のジャージーミルクの
ソフトクリーム!



Dayキャンプってあっという間ですね〜。
キャンプ場をもう少し奥に行くと
もっと素敵なロケーションがあったのを帰りに気づき
今度はこっちの方にテントはってお泊まりコースに
チャレンジしたいね〜と帰路につきました。

このキャンプ場には温泉もあるし、
大自然との戯れ方はまだまだ沢山のよう・・・
場所を替えたり、季節を変えたり、メンバーを増やしたり
ちょっと慣れてきたのでまたキャンプしたい!と
後ろ髪引かれながら思いを膨らませる帰り道でした。
[PR]
by lohastyle | 2013-05-16 14:03 | 休日