人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day

Mother\'s Day_e0094325_2341821.jpg

今日は母の日。
お花や日傘、化粧品に衣類など母の日に
何をプレゼントしようかと考えた末、
今年はこのカートをプレゼントしました。

本当は、膝が痛くて歩行の助けに使っている杖を
いつも使っているものが不安定になってきたので
「四つ足のものが欲しい…」と言っていたので、
それを購入しようとお店に行くと、もっと他にも
色々気になって店員さんのアドバイスも参考に
コレに決定!

その理由の一つ!
これまでに、もう何本も何処かに忘れてしまって005.gif
失くしているので、プレゼントもきっと…
なんて思うし、

二つめ!
いつもとにかく荷物の多い母、
貴重品バッグ
お着替えバッグ
お稽古バッグ
と、必ず2つか3つも手に持ち杖をついて歩く
両手を塞がれて膝の悪い母は良く転ぶので
危なくて仕方ない008.gif

三つめ!
実は、右肩も故障していて来週手術の予定
しかし、お出掛け大好き!

なので、荷物も入って身体を支えてくれて
時々、椅子にもなってスーパーでは専用カートにも
なんて、母の生活をフルにサポートしてくれそうな
この花柄カートを贈ることに決めました。

しかし、心配なのがプライドの高い母が
このカートを押して歩いてくれるかどうか…025.gif


Mother\'s Day_e0094325_16474863.jpg

実家に一緒に連れていったブラン。
勝手知った実家では、父と仲の良いので
すぐに、隣にぴったりマーク!

で、ドキドキしながらカートをお披露目して
「これ、使ってくれる?」
「これはね…
と、このカートのメリットを最大限アピールし、
取り扱い方法をゆっくり丁寧に説明して、
「一度座ってみない?」と座らせてみたり…

で、母の反応は⁉


以外にも、あつさり快諾006.gif


Mother\'s Day_e0094325_2342113.jpg

心配して見守ってくれてたブランも帰宅後
安心したのかこの様子…043.gif


色んなことが不自由になり、心身のバランスが
不安定になることが増えてきた母。
今日は気分の良い日で良かった。

まだまだ自分のことはジブンでやりたいと頑張る気持ちと
思い通りにいかない身体との狭間で、もがいている母、
いつも気持ちを理解してあげることはできないけど、
辛いことは知ってるよ…。

だから、頑張らないでいいよ。
ゆっくりやろう。
しんどい時は我慢しないで、
母にはどれも辛いミッション。
それも、知ってるよ…。

今日、元気で居てくれてありがと。
それが一番嬉しかったよ。



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス5月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-05-12 23:13 | 休日