春はメンテナンス

e0094325_152233.jpg

今日は満開の桜とそれを楽しみにしていた人たちに
ちょっと残念な雨ですね・・・。
それとも、昨日までにしっかりお花見楽しみましたか?

春は何かと身辺の整理をしたくなる季節!
04年から愛用しているMINIくんは、最近あちこちが故障008.gif
走行に必須なものは急いでメンテナンスに駆け込んで
まだそのままでも大丈夫?って箇所は要検討・・・と
数ヶ月を過ごしていました。

が、そろそろ決断しなきゃ!と昨日ブレーキパッドにエンジンオイル
自動ロック装置などなど一切をリフレッシュしてやりました006.gif049.gif
車内清掃を含めた洗車もして頂いて、見違えるほどピッカピカ005.gif
更に、タイヤ4本も新品交換して完璧メンテナンスする予定!

ディーラーに入庫する度に、営業マンから新車の誘惑を受けつつ
疲労してきたMINIくんを見つめては、「買い替え時???」なんて
迷って来ましたが、まだまだ走ってもらうことにしました。

8年という間には色んなことがありました。
楽しくてウキウキしている私を乗せる時もあれば、
グッタリ重くなった私を乗せて帰ってくれた時もあり、
人の目を避けて、涙を流した時もあれば、
沢山の荷物や友達を乗せてワイワイ楽しい時や
朝イチオートマが利かなくなってしまって
20年来の下手ッピミッションで高速道走ってくれたり
それでも、いつも私を乗せて走ってくれたMINIくん。
もう、恋人同然!!!

そんな愛おしいMINIくんの存在を確認するために
他の車探しをしていたのかな〜025.gif
アレもソレも、この子には勝てない!
と、私の気持ちを再確認する春のメンテナンスでした。




e0094325_1591691.jpg

そして、歯医者でクリーニングメンテをしてもらう間に
二次発酵させて焼いた今週のパンは
クルミたっぷりのマロンクリームパン。
歯もピッカピカにしてもらいました!




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-06 13:48 | ココロ&カラダ