人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々感じる季節?年頃?

色々感じる季節?年頃?_e0094325_17433277.jpg

3月最後の土曜日、
【季節の陰ヨガ】WS
〜肝と脾のケア〜
開催しました。

ご参加頂きました皆様、
ありがとうございました。

毎回、痛感するのですが、
陰ヨガのシークエンスは、
知れば知るほど難しい008.gif

陽ヨガに比べて
ロングホールドするので、
クラス時間内に
できるポーズ数は限られ
しかも、経絡に響かせるためには
連続的にアタックしたいが、
他のポーズが手薄になると
偏った内容になってしまう…
かと言って、
強度の高いポーズばかり繋げると
リラクゼーションが得られない(~_~;)

そこで034.gif
今回はツイストアレンジを活用し、
なめらかな段階的シークエンスを実践!
参加者の柔軟性や当日の体調により、
ポーズの利き方には個人差があるが、
グループの場合、癒され感は重要なので、
高い柔軟性を持つ人には更にアレンジを
提供することで、個人差を補うことにした。


考えを柔軟にし、チャレンジする!
それにはまず、受け入れることが必要045.gif
何でもそうなんですね…
今年のmyテーマ「受け入れる」実践中ですが、
これ、大変ですね008.gif
そんなこんなで、色んなことを感じる春です。


写真は、いつも新鮮野菜を頂くご近所さんへ
「ありがとう」の気持ちを込めて焼いた桜パン。
お宅に持って行くとお留守だったので
畑に持って行きました。


皆さんは、お花見に行きましたか?
明日から4月!
次回は桜の写真でクラステーマをお知らせします006.gif
by lohastyle | 2013-03-31 00:03 | ココロ&カラダ