年賀切手と見返り美人とダイアナ妃とユーミン

e0094325_18473344.jpg

お年玉年賀はがきの交換に行きました。
今年は切手シート一枚…と、
不作のお年玉年賀状でしたが、
過去最大の幸運が降った年にはなんと!
一等賞が当たったこともあるんですよ‼
その時の記事はこちら

e0094325_18473357.jpg

それと、年賀状の書き損じと余った新品年賀状は
いつも一枚5円の手数料で切手に交換してもらいます。

今年は追加年賀状の購入はなく、20枚ほど余りました。
書き損じやミスプリは8枚。
それらを80円切手14枚と10円切手3枚。

ついでに、家にある切手整理…
私は切手をホッチキスでまとめておくのが好き。
誰かがしていたのを見てすぐにマネf^_^;)

e0094325_18473476.jpg

遠い昔、子供の頃は珍しい切手集めて見返り美人を3枚持ってましたが、
アレどこにいったかしら⁇

今、私にとって懐かしい切手はこのダイアナ妃の記念切手。
一人でイギリス旅行した時に、家族に手紙を送る為
ポストオフィスに並んで購入した思い出の切手。

一人でホームステイし、アグレッシブな毎日の生活で
一人で世界に出た精神的にも大きく成長した時でした。

あ〜懐かしい063.gif


最近懐かしく思うことが増えてきたなぁ〜
でも、ユーミンの歌に
「昔のことを懐かしく思うのは〜
今のジブンがシアワセだからこそ〜♪」
って言ってるし

「それが〜一番だいじ〜♪」
ってのもあったなぁ〜。

それも懐かしくない⁇
[PR]
by lohastyle | 2013-02-06 20:52 | 季節