人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガジンを見てほくそ笑む

マガジンを見てほくそ笑む_e0094325_13513883.jpg

最近は定期購読している雑誌がないので、
本屋さんに行くと情報に飢えたヒトのように、
一気に沢山の本を購入してしまう。
今週がその時でした034.gif

アマゾンで注文していたものと重なり、2日で5冊005.gif
購入した日は、取り憑かれたかのように勢い良く読みあさり
2日目からスローダウンしてゆっくりと熟読・・・がパターン。

これってものすごい「欲しい!!!」を丸出しにしていて
客観視しているもう一人のジブンが引いていたりするけど
でも、こういうワタシを結構好きだったりもする037.gif
だってそれは「変化」をも欲しているから・・・。

最近、“断捨離”や“執着”と言う言葉をよく目にする
モノや思考への執着を手放すってことですが、
そう簡単には出来なかったり、難しかったりする反面、
それが出来た時にはものすごい開放感に満たされ、
何も遂げていなくても達成感を感じたりしませんか?

部屋にスペースが出来るとそこにまた新しいモノをと考え
ワクワクしてきます。
これって部屋だけじゃなく、頭も心もなんですよね〜。

そして、マガジンの一気買い行動こそが、
今ワタシの部屋(身体)と、頭や心が整理されて、
新しいモノを入れるスペースが出来たことの表れ
なんですよね〜。

想像ではもっと早く整理が出来ると思っていたけれど、
LOHAStyleを手放して2年、結構時間かかりましたが
色んな意味で完全にリリースできたことを実感した瞬間でした。

実際、先日もなかなか会ってゆっくり話す機会のない
尊敬する先輩が銀行から出たその時に急に目の前に現れて、
バッタリ再会できたことで新しい活動への繋がりが生まれたり、
ヨガのリトリートに申し込んだり、
なかなか行動できず行きたいな〜と思っていた場所へも
行く段取りが整ったりと、今まで動かなかったことが
動き始めた気配・・・してるんです。

実は今年の密かなテーマが「受け入れる」
良いこともそうでないことも、全ての流れを受け入れてみる。
「物事に感情を起こさず、観察し現実的に行動してみる」が課題!

それが、吉と出るか相当大変なことなのか実践です。


沢山のマガジンを目の前にほくそ笑みながら
また、ヨガを実践するジブンにワクワクしてきました。






※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年2月23日(土)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年2月24日(日)12:00~15:00
 【会場】 白梅体育館
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス2月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-01-25 13:51 | ココロ&カラダ