予定は未定…

e0094325_2165466.jpg

都合よく予定を変更させたい時に
しばしば使うコトバ。

「12月に入ったら計画を立てて、
手付かずの部屋などを掃除しよう」と、
夫婦で口約束していた。
今日は年末までに残されたあと2回の休日。

今日は二階ロフト片付けの日!
ブランのトリミングで外出したついでに、
ランチをして、その後目星をつけていたセール品の買い物
なんてしてる間に、ブランピックアップの時間に005.gif

e0094325_2165492.jpg

あっ、こちらは今日のランチ!
先の写真が人参ドレッシングのサラダ
水菜以外は全て熱が通った優しいサラダ
カボチャや玉ねぎなど甘くなってて美味しかったんです。

で、↑こちらがメインの肉料理。
鶏肉のピカタに玉ねぎとろりのトマトソース
ボリューム満点だったので
主人のボロネーゼと半分トレード006.gif
軽めのフォカッチャも塩辛くなくて
美味しかった。

e0094325_217081.jpg

そして、デザートはオレンジのケーキ
ドライフルーツ入りでしっとり。

エスプレッソで〆て
お手軽イタリアンを楽しみました。
@イタリア食堂 マンマ




で、「予定は未定」の続き…
ブラン連れて帰宅すると日が暮れ始め
掃除どうする?(ワタシ)
やるよ!(主人)

が、ロフトに上がった主人、
「なんか、見るとイヤになった…」
そりゃ、そうでしょ!
掃除は朝からやんないとね!


と、いう事で予定変更!


先日購入した組み立て式家具のガラス戸の
取り付けを今日することに034.gif

e0094325_22484175.jpg

ビス穴も開けてくれているキットだから
簡単でしょ!と思いきや
以外に左右の合わせ具合とか微妙で難しい008.gif
で、最後は電気配線を調整する主人。



以前は決めた予定は是が非でも!と
行動してきましたが、それをクリアしようと
躍起になって怪我や喧嘩など、イライラした時は
トラブルになることもしばしば…。

一日終わってみると美味しかったイタリアンや
組み立て式家具が完成したこと、
二人が仲良く休日を過ごせたことなど
ロフトを掃除できなかったマイナスよりも
プラスが勝る!

こんな風に思える(許せる)ようになったのは最近、
主人の背中をみながら、一人そう思いました。
[PR]
by lohastyle | 2012-12-12 21:02 | ココロ&カラダ