人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽量スプーンが無くとも

軽量スプーンが無くとも_e0094325_18535818.jpg

今日はお仕事のあと今年最後のヘアサロンへ
その前にランチして雑貨屋さんで時間調整…
オシャレ〜な調理道具もあるそのお店で購入した
軽量スプーン!
持ち手が小さめで収納しやすそうなので即決!


以前、FRANKみわちゃんとお料理した際に・・・
 みわちゃん「せんせ、軽量スプーンありますか?」
 ワタシ  「ん?そんなの無い・・・、
     これが小さじ!で、これが大さじ!」
と、小さなスプーンと大きなスプーンを渡して
みわちゃんを唖然005.gifとさせてしまったコトがあるので
いい出会いを切欠にゲットしました!

小さなスプーンと大きなスプーンしかなかったので
2.5mg
5mg
10mg
15mg
と細かく分かれた軽量スプーンに感動!!

て、普通料理作り始めたら一番最初に揃えそうな
7つ道具的なアイテムなのに・・・
奥様歴26年にして初めて計量スプーン購入です。

母の料理はいつも目分量だったので疑いなく
小さじと言えば、小さいスプーン034.gif
大さじと言えば、大きなスプーン045.gifと思っていました。
もしやテキトーなスタイルはここで伝承された?042.gif

小さなスプーンと大きなスプーンでも
ちゃんとパン作れるみたいだし037.gif
大事なのはマニュアルではなくて、応用力かもね!

でも折角買ったので、きちんと計ってお料理してみます!
味変わるのかな??
by lohastyle | 2012-12-11 18:41 | 出来事