週の始まりには

e0094325_13183541.jpg

9月も2週目の月曜日。
新しい気持ちでスタートできましたか?

週の始めの朝は、部屋のお掃除と食材の買い物が私のルーティン
お掃除のタイミングで観葉植物などのグリーンに水やりをします。
基本、色物はあまり飾らず緑の葉っぱのグラデーションを好んで
楽しんでいます。

今日は雨が降ったり、止んだり・・・
そんな中、玄関先の寄せ植えで雨を受けてグッタリとなっている
ラベンダーが目に止まり、もうそろそろ秋の植物に植え替えして
バトンタッチさせてあげないと・・・と、思いまだ若い花は
少し摘んで、その最後を家の中で眺めてあげることにしました。

初夏の香りがまだ微かに香って、何だか物悲しい・・・。
つい数日前の夕方の散歩のときには、畑のあぜ道で赤とんぼが
ゆ〜らゆ〜ら飛んでいました。

日中の気温はまだ30度を超える毎日・・・
時折見せる秋の気配に安堵を感じつつも緊張感が残る季節です。
まだ、カラダの熱や湿が取れない人は夏バテにご用心くださいね。

古道具と器のお店【FRANK】さんblogでも再告知されていましたが
今週の木曜日(13日11時〜12時)と土曜日(15日18時半〜19時半)に
毎月開催することとなりました“暮らしのヨガ”を実施します。

9月は、夏と秋の狭間に行いたい熱と湿を取り除くYin yogaを
実施します!冷たいものを沢山飲んで弱った脾や胃をケアします。
ぜひ、お越し下さいね・・・。

木曜日はまだ空席あり!
土曜日はあとわずか!!だそうです。

お申し込みは【FRANK】さんへ
055.gifFrankkurashinodougu99@gmail.com

お気軽にご参加くださいませ。
お待ちしています056.gif
[PR]
by lohastyle | 2012-09-10 13:17 | ココロ&カラダ