人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「動いて、覚えて、持ち帰る」マタニティヨガ

「動いて、覚えて、持ち帰る」マタニティヨガ_e0094325_14474267.jpg

今日は、3ヶ月ぶりの井原市のマタニティヨガ。
朝早く家を出て、高速でビュ〜ンと行ってきました。
あれ以来、愛車のminiは何事もなかったかのように絶好調。
(⬆朝走り出してすぐにオートマが入らなくなって、
ミッション操作で高速に乗ったエピソード)


今年度のマタニティヨガは、
回ごとの異なるテーマ内容を楽しんでもらう企画にしました。
今回は『イスを使ったシンプルヨガで、お家でも習慣に!』がテーマ!

いつものクラス形式とは違って「動いて、覚えて、持ち帰る」を実践。
ヨガに慣れてない人たちは今日のポーズを
携帯カメラに納めて持ち帰ってもらうことに…。

これが、結構好評で037.gif
皆さん、手持ちの携帯カメラでパシャパシャと撮影してお持ち帰り!

妊娠中に感じやすい症状を5つ取り上げ、全10ポーズ。
全部をしなくてもいいから、自分にとって必要と感じるポーズを
おうちでも練習してもらうように促しました。

次回は11月!
妊娠後期の方にはもう会えませんが、また参加してもらえる方には
是非その練習の効果をお聞きしたいと思います。
ゆっくりと楽しみながらヨガしてみてくださいね〜♪
呼吸は、妊娠期になりがちな便秘解消にも繋がりますので
穏やかな呼吸も忘れずに・・・。

皆さん、健やかな秋をお迎えくださいね〜。
今日はありがとうございました。




「動いて、覚えて、持ち帰る」マタニティヨガ_e0094325_21355192.jpg

写真は全く関係のない、我が家の晩ご飯
洗っていないお米にパエリアの出汁を流し込み
アサリ、エビ、パプリカ、タマネギを入れて炊いただけf^_^;)
グリーンがないので、なんか足りない感じ⁈
気にせず、オーバル鍋で作ったのでそのままテーブルへ

手抜き料理も愛情スパイスたっぷり入れれば
美味しくなる!

頑張った一週間、
週末にこんな日もアリよね〜(^_−)−☆



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】  New!  New!  
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年9月13日(木)am11:00~12:00 
      9月15日(土)pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】
9月はお休みします。

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
by lohastyle | 2012-09-08 15:17 | ココロ&カラダ