レモン!レモン!

e0094325_11545999.jpg

今日もせっせと・・・!

最近、ハマっているのはレモン
その爽やかな香りはもちろんのこと、
消化や肝臓の働きを整えてくれることや
抗菌、抗ウイルスの働きが望めるので
湿度、気温が上昇するこの時期には健康と生活衛生に
期待の果実!!

ハチミツとの相性は、説明するまでもなくベストコンビ!
最近の作り方は、ピラーで外皮を削いで(ワックス排除)
縦に半分にカット、あとは2ミリくらいのくし切りにして
保存容器にしっかり積め、ハチミツを1/3〜1/2流し込む。
数時間で、レモンの水分が出て美味しい美味しいハニーレモンが
出来上がります。

毎晩、食事の際に3〜5枚ほど添えて頂いています。
ピクルスもいいけど、夫がクシャクシャな顔して食べるので、
ハチミツの甘みが嬉しいハニーレモンを最近はリピしています。

e0094325_1158944.jpg

実は、アロマミストにもレモン!
こちらはレモングラスとのコンビでノミやダニの虫除け対策に!
レモングラスは大好きなエッセンシャルオイルなので、
これをお掃除の最後にソファやラグマットにシュッシュっとすると、
気分もシャキッとなって爽やかにリフレッシュできます。

梅雨の末期、猛烈な湿度への対策で毎日を元気に過ごしたいですね!
腰の具合も8割方回復してきたので、
今日はパソコン仕事頑張るぞ〜〜〜!!



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 更新!
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【灯しびのヨガ】  終了しました。
 和室の部屋で灯りとともに過ごすヨガ  
  2012年7月7日(土) pm6:30~8:00

【夏の疲れを癒そうヨガ】 New!
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年8月18日(土) pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  更新!
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年7月29日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-07-13 11:53 | ココロ&カラダ