人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモネードジュレ

レモネードジュレ_e0094325_19475458.jpg

今日は昨日に引き続き、久しぶりの連休!
またまたキッチンの片付けに没頭しました。
前回はコンロ下の収納だったので、
比較的汚れは少なく手早く終了しましたが、
今回の流しの下は、激戦でした‼

そこから出てきたのはなんと結婚のお祝いに親戚から頂いた
こちら↓

レモネードジュレ_e0094325_14513885.jpg

昔懐かしい、スヌーピーのケトル!
私たち、昨年銀婚式を迎えた夫婦。
なんと、このスヌーピーのケトルは一度も日の目を浴びることなく
25年以上も我が家のキッチンの隅っこに居たのです。

いや〜、申し訳ないというかよく捨てられずに今日まで…
きっと、お祝いを頂いた方への気持ちを整理できずに
とりあえず、奥の方へとしまい込んでいたのですね…。

誰かスヌーピーファンの方に使って頂きたいです。
(もし、ご希望の方がいらしたらコメントください。f^_^;)



で、片付けはお昼ご飯の後から夢中でやって気がつくと
5時過ぎ(゚o゚;;ブランが散歩に行きたくてムズムズしてました。


写真は、お昼ご飯の後に作っておいたレモネードジュレ
レモンを刻んでハチミツにつけ込んだものを1日冷蔵庫で寝かせ
今日、寒天で固めました。


以前、豆腐のムースの時は固まらなかったけど、
今回は寒天使って上手く行きました♪( ´▽`)
原因も判明!
でも、恥ずかしいから言〜わない♪(´ε` )

今夜のデザート!
チュルンって、夏の甘味はやっぱジュレですよね(^_−)−☆
by lohastyle | 2012-06-28 19:13 | みゆき屋手作りスィーツ