カラフルピクルス

e0094325_13103250.jpg

冷蔵庫を開ける度、ひときわポップな発色で
お料理のテンションを引き上げてくれるピクルスの瓶は
アップルビネガーに漬けた、赤黄緑の野菜達です。

アイコトマトにオクラ、レッドオニオンやレモンを
ローズマリーをプラスして甘酸っぱい洋風漬けもん作りました!

色のチカラって想像以上に心に響くんですね〜。
見てるだけで何だか元気になります。

リンゴ酢に含まれるリンゴ酸やクエン酸は代謝を活発にする働き
があり、疲労物質である乳酸やピルビン酸の生成や蓄積を抑え、
疲労回復や肩こりなどの解消してくれます。

湿度や気温のいよいよ高まる7月は、疲労の蓄積で身体のだるさや
食欲の減退を感じやすい時期、お酢を使ったピクルスを食事のお供に
することで消化を助け、日々の疲労回復に繋げましょう!


〈レシピ〉
ミニトマト     10個
オクラ        5個
レッドオニオン    1個
レモン        1個
ローズマリー     3本


アップルビネガー   200ml
水          100ml
ハチミツ       大3〜4
塩          小1


大きな瓶に全部入れてもOKですが、
小さなジャムの入っていた瓶に入れると
一回の食事ごとに手軽に取り出せて便利!
野菜を頂いた後の残りシロップはドレッシングや
サワードリンクに使ってまたまた美味しく頂けますよ〜♪




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 更新!
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【灯しびのヨガ】  ★NEW!!
 和室の部屋で灯りとともに過ごすヨガ  
  2012年7月7日(土) pm6:30~8:00

【マタニティヨガセミナー】  更新!
次回は2012年9月8日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年7月29日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-07-01 07:45 | カラダが喜ぶ季節のレシピ