人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝★FRANKさんOPEN!!

祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_1842489.jpg

今日は前々からお知らせしていた
暮らしの道具【FRANK】さんOPENの日でした。

それを知ってか、お天気も朝からお日様がさして悪くない006.gif
夕方には梅雨らしいお天気になるそうなので、
昼間のうちに早速行ってきました。

祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_1842488.jpg

どんな器が並んでいるのかすっごく楽しみにして待ちに待った入店!
どっひゃーと、沢山の作家さんたちの器がきれいに整列してあります。

祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_1842513.jpg

そして、器の隅にはさりげないみわちゃんの素朴で優しい室礼・・・
このお店にかける愛情と来られるお客様への心配りが感じられます。

祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_184251.jpg

沢山、気になる器がある中ワタシが購入したのはこちら
和食にも洋食にも広く対応してくれそうなシンプルなデザイン
湯のみ・お椀・中皿を全て同じデザイン系で揃えました。
教えてくれたのに、もう名前忘れてしまいました・・・。
また教えてもらおう008.gif

毎日のご飯がまた楽しく豊かになりそうです。
もう、今晩のご飯からさっそく腕まくり!!
ちょっぴり頑張っちゃいますよ〜066.gif


民藝と聞いていましたが、普段使いにできそうなシンプルなものも
沢山あったので、どれにしようか迷いました・・・。
皆さんも是非、遊びに行ってみてくださいね!
1Fは器、少し奥にもまだあるのでお店の中ズズッと入ってみて!
2Fには古道具、ノスタルジックな世界が広がっていました。



【FRANK】暮らしの道具
住所 岡山市中区平井1-1-13
営業時間 12時~19時
駐車場  3台
定休日 火曜日
電話  (086)238-8316
mail
frankkurashinodougu99@gmail.com



祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_186361.jpg

そして、この日作った晩ご飯で早速購入した器たちデビュー!
全部使ってこんな感じ〜043.gif

祝★FRANKさんOPEN!!_e0094325_186398.jpg

今夜は湯のみにひじきを粧って、お皿にはリーフサラダに2品
〈ひじき〉
人参、ちくわ、大豆を入れて歯ごたえしっかり
〈豚肉のピーチロール〉(左)
白桃をしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて塩こしょうしたモノ
〈ホタテとパイナップルのバルサミコソテー〉(右)
ホタテとしめじ、それにパイナップルを炒めてバルサミコ酢で
甘辛に味付けしたモノ
添えてあるローズマリーのみ自家製037.gif

どちらもフルーツは缶詰を使うと便利!
白桃はなかなか青果では入手困難で旬も短いし、
パイナップルはシロップを大2とバルサミコ酢を大2で味付け完了
甘い果物とお肉は相性がいいんですよね〜。

夫的には、「今夜は軽めだね・・」なんて言っておりましたが
先に飲んだビール&おつまみをすっかりお忘れ???の様子・・・。
旦那さま!
こう見えてワタクシ、微妙にコントロールしておりますのよ。
by lohastyle | 2012-06-15 18:01 | PR&紹介