トイレにiPhone、ポチャッ!

e0094325_20302531.jpg

まずは、まだこれから満開になる真庭の桜です!
これはまりさんがワタシの代わりに撮影してくれた
素敵なショット!

夜のお疲れ様会に連れて行って貰った桜の綺麗な通りの写真です。


実は…


土曜日ワークショップ当日の事
少し早めに会場近くまで移動し、腹ごしらえのために
高速パーキングエリアに停車しお手洗いに入った時、


ボチャッ!


なんと、トイレの中にiPhoneが落ちてしまったのです。


ぅわぁぁぁーーーっ‼


とっさに掴み上げて、タオルでゴシゴシ!ゴシゴシ!
その間、画面が色んなタップを感知して様様な表示になるも
気にせず、ずっと拭きつづけた後、操作確認をしようと
タオルを外すとアイコンが4倍ほどになっていて


ひぇ〜!(◎_◎;)
なんだ、これ⁈

と、動揺しながらタップしたり、Wタップしたり、
長押しや、引き伸ばし、縮小や…と、
何をやっても元のサイズに戻らず

キャ〜、誰か〜(;゜0゜)

と、心の中で叫びつつ車に戻ってアレコレやっても
全然ダメ…。

そろそろワークショップ会場に行かないといけない‼
気になるiPhoneは後にして、そのまま会場に向かい、
ワークショップ前に開催のフリマ準備…

間もなく、参加者の皆さんが集まり始めたと思ったら
フリマに出したウエア達があっという間に完売‼
ものの5分ほどの出来事でした…。
これには驚きました(゚o゚;;

でも喜んで貰えるところにお嫁入りできたウエア達
連れて来て良かった〜。



e0094325_2246343.jpg

そして、ワークショップ!
沢山の方に集まってもらえました。
この集合写真も、やはりまりさんのiPhoneにて

そのほとんどがYin yoga初体験!
岡山で行ってきた「はじめてのYin yoga」シリーズとのミックスで
春のYin yogaを実施。

中には日頃の腰痛に悩んでいる人や、
毎日忙しく過ごしていて気を休めることが
なかなかできない人など様々
皆さんの気血が整うようにチャレンジしやすいポーズを
紹介して行きました。


日曜の指導者講習会が終了した後、即行SoftBankへ!


すると、
「あぁ…」と店員さん
4本指を画面の上に置いて意図も簡単に直してくれました。

はぁ〜、良かった♪( ´▽`)
「もう、大丈夫ですよね!」ワタシ

「いや〜、壊れる事を前提にお使いください。」店員

「だって、3秒くらいですぐ引き上げましたよ⁈」ワタシ

「3秒ルール、iPhoneには通用しませんから…」店員

「………… 。」ワタシ(^^;;

とりあえず、今の内にバックアップ急ぎます( ̄◇ ̄;)



と、言うことで
まりさん他ご心配頂いた皆様、無事iPhone復活しました(^^v)♪

まりさん撮影ありがとうございました。
しかし、早めにバージョン5へ変更したいです!


長々と読んで頂いてありがとうございます。
久々にピンチを感じたトイレにiPhone事件簿でした。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-16 22:23 | ヨガ