ホニョリ〜

e0094325_12455782.jpg

我が家では、昨年のローマ旅行の余韻を食で楽しんでいます。

葉もの野菜にリンゴやピスタチオをトッピングしたサラダは
ドレッシングを使わず、塩と胡椒とオリーブオイルでシンプルに!
チキンやポークのトマトソース煮込みとかは材料を切って炒めて、
スープと一緒に10分程度火に掛けたら後はお鍋がやわらか〜く
してくれるし。

基本、マンマの作る家庭料理がほとんどなので
レシピも簡単でイタリアンは作るのも楽しい。


そんな料理に合うのがワイン!
料理の内容によって赤や白を選ぶのも楽しみの一つ。

しかし、ワタシはアルコールがめっぽう弱い…
と、言うより飲めない。
最近ハッキリとしたのはアルコールを消化する酵素を
持たない人種であること。

かなり、残念…。

過去に「あの日、あの後のこと覚えていないのよ〜」
なんて、言えるまで飲めた試しがなく大抵誰よりも早く
ピークとリバースを迎え、撃沈する。

そんなこんなを繰り返すこと20数年、
ワタシの適量を最近把握(/ _ ; )

それが、このミニグラス一杯。
しかも、お料理を頂きながらチビリチビリ。
それでも、全身手や足の先まで真っ赤になりすごいことに…
と、言うことで自宅限定飲酒可なワタシ。
でも、少しはホニョリ〜な気分を味わいたいから
この量で抑えるとポカポカしながら後片付けも可能!

こんな時間が何時間も味わえるお酒に強い人はなんとも
羨まし〜ものです。

昨日は豆乳チーズ鍋だったので、ラクリマ・クリスティ。
別名、“キリストの涙”と言われる南イタリア原産のワイン。
前菜やパスタ、魚介類の料理に合うさっぱりとした爽やかさと
純真さを感じる白ワインでした。

って、
あれだけしか飲んでないけど…。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年2月24日(金)pm7:00~9:00
 間もなく詳細告知します!!
【マタニティヨガセミナー】 次回は2/25.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-01-28 11:26 | ココロ&カラダ