母のバロメーター

e0094325_8445767.jpg

先日、両親が遊びに来てくれた時に母がプレゼントしてくれた
ベゴニアの鉢植え。
母は淡い色の愛らしいお花が大好き。
我が家に来る時はもちろん、記念日にはいつもお花を贈ってくれる。

この日は5日の父のお誕生日に続き、17日は母のお誕生日なので
ささやかなランチパーティーに両親を招いたのでした。
なのに、ワタシがお花を貰っちゃいました・・・。

e0094325_1517588.jpg

今年は更に、カラフルなカーネーションのアレンジも…
(コチラはそのアレンジが大分くたびれてきたので、今朝小さく活け直したもの)

これは、母の心身がとても安定している証拠。
昨年末から得意な編み物教室にも通い、マフラーやらひざ掛け、
ベストなど家族中に手編みの愛情を振りまいている。


一昨年前の今頃は、父が初めてケーキ屋さんへ行き
メッセージ入りのバースデーケーキを買って来るなど

手を変え品を変え、母のご機嫌を伺っていたのが
ウソのようにとても元気で前向きな生活を送ってくれている。

相変わらず、父との病院通いと沢山の飲み薬は続けている様子だか、
こうやって誰かにプレゼントを贈る心身の余裕が持てるように
なってくれたのは本当に嬉しい。

人生80年と一般的な寿命を考えると、色んな所にガタがくるのは
仕方ないと考えなければなりませんが、
出来れば両親には毎年シアワセであって欲しいと
最近つくづく思います。

ワタシにとって、花は母の愛情を感じる優しい存在です。





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 
次回は2012年2月24日(金)pm7:00~9:00
 間もなく詳細告知します!!
【マタニティヨガセミナー】 次回は2/25.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-01-30 15:36 | ココロ&カラダ