Potluck party

e0094325_23365078.jpg

昨日は後輩女子を招いてのホームパーティ!
我が家にお客様を招くのは久しぶり・・・。

カジュアルなお家でお食事会なので、お料理もみんなのチカラを借りて
potluck party スタイルで行いました。
みんなお料理上手な女子達なので、何が集まるかとても楽しみ~♪

e0094325_23342976.jpg

すると、沢山手作りで愛情いっぱいのお料理を持ってきてくれました。
出汁巻き玉子にタラの西京漬け焼き
ポテトサラダにプチハンバーグ
生春巻きに肉巻きスティック

「みんな、一品持ち寄りね~!」
と、話していたのに2品以上の持ち寄りでテーブルに納まらず
キッチンカウンターの上に並べて、まるでバイキング!?

e0094325_23342910.jpg

私は、白いんげんとスペアリブの煮込みとパエリア
そう、2日連続パエリア炊きました!

e0094325_23342938.jpg

お腹いっぱいのはずが、デザートもキッチリ頂きます!
K子が焼いてきてくれた、ココアマーブルのパウンドケーキ
甘みあっさりでサクッと平らげてしまいました。


素敵なお店で、手の込んだお料理を頂くのも楽しいですが、
寛いだ空間で、何時間もおしゃべりに夢中になれるホームパーティーは
よりココロが緩んで、気の知れた仲間とのコミュニケーションには
絶好ですね!

お料理は食べてもらいたい相手のことを思うスパイスがあってこそ
美味しくなると思います。だから、こんなパーティーだと尚更!
「あの子は、コレが好みだから~」とか、
「最近忙しい彼女には、この素材を補充してあげよう!」など
今回のお料理にもそんなスパイスが幾つも見え隠れしていて
それらのお料理を頂きながら、みんなの思いを噛みしめました。

美味しいお料理を頂くとシアワセになれますよね~。


そのシアワセを頂く為に、今日もワタシはブランと山コース散歩へ
勤しむのでした~066.gif腹筋もやろうかな013.gif
[PR]
by lohastyle | 2012-01-23 11:11 | ココロ&カラダ