人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス

 最近良く雑誌に登場し気になる言葉
   (また、そのフレーズ?なんて思わず先に進んで!^^ゞ)

           【デトックス】

 デトックスってなんだ?調べると・・・

 「デトックスとは、身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味する。
これまで私たちの健康法は、体に良いものを取り入れようと
栄養の摂取にばかり目を向けてきた。
つまり「足し算の健康法」だった・・・そう。

 しかし、栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮
されない。体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、
きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したから」
だとか・・・。

 効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内にたまっている
老廃物(毒素)を出すこと(=デトックス)が先決。
つまり「引き算の健康法」が大切なのだとか・・・。

 水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄して、体の
代謝機能を高めることはとても大切なこと。」
と、ありました。

 なるほどねぇ~。
ちなみに、汗から出す毒素は尿から出す毒素の6倍になるんですよ!!!
汗出してデトックスしましょう~♪
by lohastyle | 2005-10-28 16:06 | ヨガ