Yin yogaで医者要らず

e0094325_22335269.jpg

今日は朝から雨…
雨具を準備して来なかった
自称晴れ女のワタシも今日は降参?
と、思いきや!
ホテルを出る直前にピタッと止んで
スタジオTAMISAまで行けちゃいました!

やっぱりね!
ワタシったら晴れ女〜なんて
階段を上がる足も軽やかなスタート!

Yin yoga TT 経絡シリーズ
2日目の今日も充実していました。
今日は、五行説から始まってグイグイ深まり
肝臓&胆嚢
心臓&小腸
脾臓&胃
肺&大腸
腎臓&膀胱
と、様々な経絡のパターンを学習&実践!

これからすると、ワタシの今の健康状態は
腎臓&膀胱に問題あり!
そして最近おこりんぼの主人は肝臓にダメージが
表れている様子…。

と、Yin yoga(経絡)のシークエンスをすると
自分で臓器の状態を改善に導いていけると同時に
自分自身で健康管理まで出来ちゃう‼

と、面白くてたまらない一日でした。
プラクティスはキツイけど、
自身の身体を臓器レベルで観察しながらのヨガは
これまで行ってきたヴィンヤサヨガとは全く違った感覚

ワタシにとって、Yin yogaとの出会いは
東洋医学の叡智との出会い。
始めてヨガを知った時と同じくらい、
Yin yogaの素晴らしさに感動しました。

しっかり習得し、生涯のプラクティスにしていきたいと
思います _φ(・_・

来月のWSお楽しみに〜(^_−)−☆


そう、そう、今日ラストのプラクティスしてる最中には
カミナリが鳴って雨もかなり強く降ってましたが、
これまたワタシがスタジオを出る時にはほぼ止んで
帰りにも雨に降られることなくホテルまで戻れました!

なので、今夜はこれから復習!
頑張ります_φ(・_・


写真:
持参したコンパクトアロマディフューザー
今回はマンダリン、スペアミント、ゼラニウム、ラベンダーで
リセット&リラックスしています。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-22 20:30 | ヨガ