人生を都合良く受け入れる

e0094325_10461441.jpg

ここ最近、

チョットしたことが思い通りに行かなかったり、

思ってもいなかった行動をしていたり、

好きではなかった色が気になったり、

食わず嫌いだったものが食べられるようになったり、

家での決まり事を守れてない家族に「カチン!」と

ではなく「またか・・・」と思うようになったり、

様々なジブンの中での変化を感じます。

そして、思い通りにならなくても結構いいコトがある!

ってことも感じるようになりました。

ヨガで言うと、

今朝もここ2,3日悩まされていた腰痛緩和にとプラクティスした

Yin yoga(腰痛緩和オリジナルシークエンス)で劇的回復を体感!

これまでずっと「ワタシはYang yoga!」と思ってたけど

今の私にはYin yogaがいいんだ・・・とか。



世の中には「思っていたより・・・」とか「想像と違って・・・」

ってことはよくありますが、そんな感覚の日々・・・。

自らの概念を手放し、時の流れを受け入れることから得られる

開放的な発想は、自身では生みだすことができなかった答えに

繋がることもあるのですね・・・。

この感覚に触れると、自らの思考や発想の枠以外の世界をもっと

知りたくなって、これまでのジブンの行動パターンを変えたくて

前述のような行動になってきたのか?

ただ、怠慢になってきたのか?

どちらにしても、結構おもしろい。



人生ゲームによくある、「一回お休み」とか「転勤辞令が出る」とかは

もしかしたら、人生を豊かにするルートなのかも・・・。

人生は都合良く受け入れて、予定外のその出来事をも楽しむ!

人生を豊かに行きるってそういうことなのかも!!!



※写真は出窓のグラスポプリ
こちらもワタシにしては珍しく、レッド系ローズの香り
朝カーテンを開けるたびに、甘い香りに包まれます。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 参加予約受付中! 残席わずか!!
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-13 10:43 | ココロ&カラダ