8月のマタニティヨガWS

e0094325_172057.jpg

今日は早起きして、井原市主催の8月のマタニティヨガWSへ
今回はウィークデイの開催とあって、朝の交通渋滞が予想されるため
少し早く出掛けると、なんともスムーズな道路状況・・・005.gif
予定よりもかなり早く会場入りできて、ゆっくりとスタート準備。

今年度、3回目となるマタニティヨガですが、毎回続いて参加して下さる
顔なじみマタニティさんが来場すると、こんがり日焼けしていたり、
グッと大きくなったお腹だったりと、元気な笑顔に会えてとっても嬉しい~012.gif

そんな、リピーターさん達も毎回楽しんでもらえるように今回のアレンジは
パートナーヨガ!
特に、今回は参加者のほとんどが妊娠中期~後期の方で臨月の方が3名も・・・
なので、パートナーのチカラを借りて行うことで、夫婦の絆や協調性の大切さを
感じてもらうことにしました045.gif

e0094325_1721759.jpg

みんな、一緒に行うヨガは楽しそうで初めて出会う今日のパートナーとも
和気あいあいな雰囲気060.gif

e0094325_17474912.jpg

相手のチカラを借りる以外に、自分のアライメントや身体のバランスを
知ることができるというメリットもあり、パートナーヨガには一人で行うヨガにはない
プレゼントも、もれなく付いて来る034.gif

e0094325_17213883.jpg

最後にコレ↑使って、ハンド&フットのセルフマッサージで
これまで頑張った自分へのご褒美053.gif

妊娠してから結構つらい時期やしんどい思いをしてきた新米ママさん達、
時折、自分へのケアをゆっくりと行うことで生まれてくる赤ちゃんへの
優しさをチャージしておきましょう056.gif

まだまだ残暑厳しいですが、明日から9月!
出産を迎える皆さんの健やかな生活をお祈りします。
そして、かわゆ~い053.gif赤ちゃんとの喜ばしいご対面をなさってくださいね。




【初めてのYin yoga ワークショップ】
~イントロダクション Ⅲ~ Comboシリーズ
【マタニティヨガセミナー 次回は11/19.sat am10:00~12:00】
<5月開催の様子>  <6月開催の様子>  <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 9/25.sun am8:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-08-31 17:22 | ワークショップ報告