人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の寄せ植え

晩夏の寄せ植え_e0094325_954573.jpg

こちらが、その作品!
高さとボリュームのあるシックな色合いの今回の寄せ植えは
晩夏の気候、ちょっぴり秋への思いを寄せるイメージで
左の大ぶりな紫の葉のコルジリネと、右の細く長い紫の葉のストロビランサス
をメインに、その後ろ中心に香るハーブのローズマリー、愛らしく小さく白い花は
フランネルフラワー(フェアリーホワイト)、シックな色合いの中に残暑を感じさせる
オレンジのトウガラシ、そして手前にピンクの花が咲くハツユキカズラ。

晩夏の寄せ植え_e0094325_9635100.jpg

これまでにない、素敵なバランスはもちろんプロのアドバイス037.gif
このボリューム感と、色の愛称に一目惚れしてお店にあった寄せ植えと
全く同じ苗を購入して自宅でチャレンジ!

ご近所さんには、せっせと植え替えしている汗だくな姿を見られているので
何も言わなければ、きっと自分のアレンジで作ったのね・・・と思ってもらえるに
違いないと、一人ほくそ笑みながら頑張りました←こそくなヤツ。


晩夏の寄せ植え_e0094325_97241.jpg

しかし、こちらは全くのオリジナル!
ちょっと渋めですが・・・042.gif

晩夏の寄せ植え_e0094325_98188.jpg

緑の枠の中に赤いハートの形の葉が可愛い、ガーデンカラジューム(フロリダスイートハート)
秋色に選んだのはトウガラシ(パープルフラッシュ)、そして長く伸びるツタが時間と共に
表情を変化させてくれるへデラ(グレーシャー)のコンパクトな寄せ植え。

穏やかな秋を待ち望む気持ちを表してみました012.gif


命をはぐくむ住まいは愛情をもって大事に手入れをすると、住人の人なりが
表れて、その家に住まう人のエネルギーが溢れてくると思います。
この家に住んでもう20年・・・。
私たちの命を育んでくれたこの家に感謝して、またこれからも毎日を過ごして
いきたいと思います。




【初めてのYin yoga ワークショップ】
~イントロダクション Ⅲ~ Comboシリーズ
【マタニティヨガセミナー 次回は11/19.sat am10:00~12:00】
    <5月開催の様子>  <6月開催の様子>
【無料のParkヨガ 9/25.sun am8:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
by lohastyle | 2011-08-25 09:46 | 季節