人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のエクステリアクリーンアップ大作戦!

夏のエクステリアクリーンアップ大作戦!_e0094325_983590.jpg

昨日はノープランの休日・・・。
と、言うことで!
家の周りでグングン成長している雑草や
玄関周りの小さな庭の剪定をすることに!

朝起きて、

 「今日は二人で協力してお庭のクリーンアップ!」

と、提案すると案の定・・・ 

 「えぇぇ~、もっと涼しくなってからにしてぇ~。」

やはり008.gif予想通りの返答と態度・・・。

まぁ、昨日あたりまでは涼しくて少々過ごしやすかったけれど
今日はまた残暑が戻って朝から蒸し暑い・・・042.gif

じゃ、せめて時折降った大雨の勢で寄せ植えの花たちがグッタリして
おまけに草までが生えてくている玄関前だけでもキレイにするため、
お花の苗だけ購入することに・・・。

しかし、園芸屋さんでキレイな花の寄せ植えや水を打った足元の
涼やかな演出を観てか?否か?帰宅して主人・・・

 「ヨシっ! やるかっ!!」066.gif

と、お掃除のスイッチが入った様子005.gif
ついでに、エアコンのフィルター掃除やらなんやらと二人黙々と
顔の前で踊る悪戯な蚊と格闘すること約1時間半!!
全身汗だくの夏の大掃除となりました006.gif

お陰で玄関アプローチもスッキリとして、一緒に植え直した
寄せ植えが活きる!ってもんです。

その寄せ植えは次の記事で029.gif



【初めてのYin yoga ワークショップ】
~イントロダクション Ⅲ~ Comboシリーズ
【マタニティヨガセミナー 次回は11/19.sat am10:00~12:00】
    <5月開催の様子>  <6月開催の様子>
【無料のParkヨガ 9/25.sun am8:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス9月のスケジュール】
by lohastyle | 2011-08-24 19:19 | 季節