キャリアと結婚&出産と・・・

e0094325_1753818.jpg
先日、春を感じるこ~んな可愛いお花を持って
我が家を訪問してくれた後輩女子k子

出会った頃は20代半ばで元気いっぱい、チェレンジ精神旺盛で
課せれたミッションには全力でぶつかり、悩み、実践し、クリアする
なんともアグレッシブな女子でした。

それから早8年・・・
彼女も世代が代わり、自分の周りにおける環境の変化に対応しながら
仕事に恋愛にと忙しく過ごしてきたが、ふとした切欠に今ある環境や
将来に新たなプランを必要と感じはじめ、近況報告に来ました。

仕事に対する姿勢が良く似ている彼女とは思考やモラルの確認など
意見が合致することも多いが、真っ直ぐに進むあまり周りが観え辛く
なってしまうことなども似ていたりする。

30代前半はいろんな事が見え始め、考え、20代より大人になる。
だからこそ、元気いっぱいでは進めなくなったり、悩んだり・・・
仕事も結婚も出産や子育ても計画通りには進まない。
だからこそ、その局面における判断がジブンの人生を刻んで行くのだと
思う。

「こうすれば良かった」
なんて後悔してもプラスになることは少なく

「こうして行こう!」
と、考えることは沢山のプラスを生むと思います。

刻んできた人生は消すことが出来ないのだから、その経験が
プラスとなるようこれからの選択を自分自身の豊かな人生と
なるよう務めて行くことが大切だと思います。


3月11日に発生した関東東北の大地震に際しては、色んなことを考えました。あっという間の震災で持てるものの全てを失ってしまった方や、大切な人との別離など思いも寄らない甚大な被害や悲しみに包まれた方の思いは想像を絶し、言葉も失ってしまいただただ被害の状態を報道で見守るしかありませんでした。

どうか救助を待たれている方の少しでも早い発見と救出、そして災害地がお天気であること、そしてこれ以上の悲しみが訪れないことを願う気持ちを毎日強く送りたいと思います。




【3月のParkヨガ】
 ~青空の下でみんなでヨガしよう♪~
詳しくはこちら!!


【指導先とクラスレベルについて】
【各クラスの月間スケジュールについて】
[PR]
by lohastyle | 2011-03-13 17:53 | ココロ&カラダ