人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガクラス (2011年4月更新)

ヨガクラス (2011年4月更新)_e0094325_1425964.jpg
中川みゆき担当のヨガクラスは、以下の場所で行なっています。
参加ご希望の方は、システムやレンタルマットの有無などを
ご確認いただき会場へお越しください。
※4月より一部変更しました。

お問い合せは↓こちらへ
symphonyyoga@gmail.com


「どのクラスが自分にあっているの?」と、悩まれている方へ

リラックス系のヨガや初心者の方は
     【淳風会】でのクラスがおススメ!

定期的なヨガの練習を行ないたい方は
     【山陽カルチャー】でのクラスがピッタリ!

しっかり動いて心身ともにリフレッシュ&チャージしたい方は
     【シンフォニーホール】でのクラスが必要!

これらを参考に、以下のクラス内容と施設紹介をご覧ください。



【淳風会】
毎週月曜日 18時00分~19時00分 
~はじめてのヨガ~

<クラス内容>
初めてヨガを行なう方はもちろん、呼吸法の練習やヨガアサナの正しい行ない方など、ヨガの基本知識を学び、練習していきたい方におススメのクラスです。やさしい強度の運動習慣を身につけ、柔軟なカラダとココロを養いましょう!

特にこのクラスのおススメはレンタルマットを始め、カラダの硬い方に必要なポーズを正しく行なう為のプロップ(補助具)が充実したスタジオなので、ヨガを始めるにあたっての様々な不安を持つ必要はありません。

毎週火曜日 11時00分~12時00分 【New!!】 
~リフレッシュヨガ~


<クラス内容>
基本的なヨガのポーズと体内エネルギーを浄化する呼吸法などを行い毎日のストレスから心身を開放しリフレッシュさせるクラス。力強い動きで筋肉を温め、伸びやかな動きでしなやかさを取り戻しカラダもココロも柔軟な状態を保ちましょう。

<施設について>
会場は(財)淳風会健康管理センター4F
エントランスでのお迎えや4階受付での対応も丁寧でエグゼクティブ対応が受けられる素敵な施設です。(定員は12名ほど)
男女別の更衣室があり、新しく清潔な健康管理センター内にあるスタジオですので落ち着いた静かな空間でヨガに集中することできます。
無料レンタルマット完備

<参加申し込み方法>
要予約 086-221-1718(直通)
電話または、会場受付にてお申し込みください。
(初回無料、チケット制、ドロップイン可)



【山陽カルチャー】
毎週木曜日 19時~20時30分
~ナチュラルフローヨガ~

<クラス内容>
初級者から中級者を対象としたヨガアサナを中心としたハタヨガクラス。基本的なポーズを中心とした定期的なアサナ練習で体力や柔軟性を高め、しなやかな心身を安定的に維持していくクラス。
流れるような自然のチカラを受け入れるヨガ的な思考の気付きから、毎日のストレスを無理なく取り除けるようになります。初めてヨガを行う方も、まずはマットの上で実践していきましょう!

<施設について>
会場は山陽新聞社、カルチャー棟6F
新しく清潔なカルチャー教室専用棟には男女別のシャワー付き更衣室が設置されていて上階での見晴らしの良い空間で、教室の防音、空調環境も整っているので伸び伸びと快適なヨガクラスを楽しんで頂けます。(定員は25名ほど)

<参加申込み方法>
お問い合せ先 086-803-8017(受付)
お問い合せフォームはこちら


【シンフォニーホール】
毎週金曜日 19時~20時30分 
~スローヴィンヤサヨガ~

<クラス内容>
ヨガアサナを習慣的に行っている方を対象としたしっかり動くクラス。
とはいっても参加者の皆さんの様子を観察しながら進めるつもりですので、クラス強度はその時々で調整していきます。皆さんの健康状態が良好であればチャレンジを!きつい季節にはそれなりに・・・。基本的にマイペースを忘れずに参加して頂ければオールレベル対象です。
マットの上での実践で、日々の生活での自分への負荷を受け入れる、手放すという能力も身に付くでしょう・・・。

<施設について>
岡山シンフォニーホール3F スタジオ2
スタジオ側に、シャワーなども設置された更衣室(男女別)があり広いフローリングのスタジオで壁を使ったアサナの練習がしっかりできる空間。関係者だけが利用できる制限された環境なので安心してヨガに集中できます。エアコンを使用しなくても夏涼しく冬暖かいのもウレシイ。

<参加申し込み方法>
予約不要、初めての場合はご連絡ください。
お問い合せは↓こちらへ
symphonyyoga@gmail.com
by lohastyle | 2011-03-21 09:58 | 月間クラススケジュール