元気のスイッチ

e0094325_1455974.jpg
昨日は絶好のマラソン日和となり、東京マラソンを始め全国で
ランナー達の汗が輝いたようですね・・・。

ワタシはつい先日始めたばかりなので、長距離を走るみなさんの
爽快な笑顔に魅了されました。
皆さん、本当に気持ち良さそうでしたね~。

岡山でも地元ランナーにはもう定番となった吉備路マラソンが開催され
ワタシはそんな地元ランナーが走りぬける国分寺あたりを車で真庭へ
走っていました。

昨日、開催予定だったワークショップが延期になったので次回開催の
打ち合わせと、情報交換を兼ねた元気のスイッチを入れるために006.gif

e0094325_14552896.jpg
このお出掛けは大正解!
いつも真庭WSの際には立ち寄る勝山のお雛祭りで人気の
 ”町並み保存地区”
この通りにある中華”白壁”でのランチのあと、そこからすぐの階段を
登ったところにある”うえの段”という名前のcafeに行きました。

写真上、オーダーしたシフォンケーキセット
写真下、店内の雰囲気(実際はもっと広々とししてて明るい)

こんな所にこんな素敵なcafeがあったなんて・・・
お雛祭りで賑わう通りからは少し高い場所にあるので、
静かでゆったりとした空間はホッと心が和みます。

また真庭に来る時は少し汗ばむ季節になりそう・・・。
楽しみを先に延ばしにしたことで、
また更に楽しい時間になりそ~な予感037.gif

自分の中のスイッチを入れ替えるって思いも新鮮になって
いいもんですね049.gif

さぁ、また明日から新たな一ヵ月の始まりです!!


ちなみに・・・
今年の勝山”お雛祭り”は3月3日~7日だそうです029.gif
リフレッシュしたい人はドライブがてらいかがですか?
ノスタルジックな白壁の町並みは心があったか~くなりますよ056.gif

一昨年の記事はこちら
この記事から4つほど関連記事のアップをしていますので
興味のわいた方は見て見てください029.gif
[PR]
by lohastyle | 2011-02-28 15:22 | ココロ&カラダ