人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離からのステキな発見!

断捨離からのステキな発見!_e0094325_13434418.jpg
今日はダイニングで断捨離中~029.gif
我が家のカップボード下には引き出物や内祝いで頂いた
真新しい5客セットの瀬戸物が山のように積まれています。

もう、かれこれ10年以上・・・。

更に、そこに入りきれない同じ類の箱たちがダイニングの
隅の方にこれまた山積み・・・。



先日、リビングダイニングルームの模様替えをしている時です
主人、
「これ、もうそろそろどーにかしたら??」
と、見て見ぬふりしていたワタシのココロに一撃!!

ワタシ、
愛想笑い&額からタラ~008.gif



と、言うことで!
今日は重い腰をダイニングに据えて頑張ってます021.gif

一つずつ箱を開けていくと、なんと数箱からいずれもウェッジウッドの
ワイルドストロベリーシリーズが出てきて、アフタヌーンティーセットが
2客キレイに揃っちゃいました!

わぉ!!

多分、頂いた時期がバラバラで記憶が繋がらなかったのと
当時は可愛い器にはあまり興味が無く、来客用にしようとすぐに
またしまってしまったから気付かなかったんだと思います。


改めて目にすると、日頃使っている素朴な和物に比べて
とっても鮮やかで気分が明るくなります。
立春が過ぎたと言えどまだまだ寒い2月ですが、食卓で春先取りを
してみることにします056.gif


これまでは、料理で器の雰囲気が変わる一つ一つ手作りの無名作家の
焼き物が好きでしたが、洋モノの明るい器にシンプルな食材を盛りつけて
なんてスタイルも楽しそう・・・。

毎日の生活にチョットした変化をもたらすと生活のリズムも変わって
新しいメロディーのライフスタイルが始まる予感060.gif
断捨離からのステキな発見は春からのカラフルな毎日をプレゼント
された気分です056.gif



どうせなら、ティーポットも揃えちゃう??
(主人に内緒で・・・)
by lohastyle | 2011-02-05 13:43 | 出来事