人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心新たに

心新たに_e0094325_11391986.jpg
先週末、今年初の女子会に昼に夜にと参加し
「よ~し、今年はいっぱい食べて飲んで遊ぶぞ~~~」と、
スタートを切ったはいいが、正月明けからMoon dayとなってしまい
なかなかヨガヨガできないで、昨日ようやく初ヨガ!

カラダのあちこちからギシギシと音が鳴って筋肉が突っ張るし
膝も伸びないし、も~えらいことになってました008.gif
しかも、年末年始の暴飲暴食で重いのなんのって021.gif

心新たに_e0094325_11392688.jpg
毎日、日向ぼっこしながら昼寝するブランと
「お休みだもんね~」なんて過ごしているとたかが1週間ちょっとで
とんでもない状態になってしまいました・・・025.gif

でも034.gif
今年はゆっくりゆっくりヨガを楽しみながらやっていこうと
思っています。

自分のカラダとココロが柔軟でいられる状態をキープしつつ、
タイミングが訪れたときには、深いところへチャレンジする!
そんなヨガを今年はもっと楽しみながらやっていきたいと思います。

きっと、みんなも明日のクラスではカラダからギシギシと音がするよ!
でも、そんな音のするカラダも愛するジブン。
温め、解し、伸ばし、大事にココロを繋げて動かして行きましょう!

なので!
一月のテーマはグラウンディング!!
力強くしなやかな根を張っていきましょう034.gif

そして、好評頂いた昨年夏のスペシャルWSを再レビュー!
していきたいと思います。

論語に「学んで時に之を習ふ。亦説ばしからずや。」とあるように、

(読み方)
「まなんで ときに これを ならふ。また よろこばしからずや」

(意味)
聖賢の道を学び、時々に応じて復習する。
誠に喜ばしいことだ。

→ 学んだときにわかった気になるが、
実は浅い理解であることが多い。

時間をおいてその知識を復習してみると、
それまでのさまざま経験により、理解が深まる。

そして、開眼することがある。
昔学んだことを振り返ってみよう。




昨年ワタシは沢山のことを学ぶ(知る)一年でした、
これを糧に今年はまた沢山のことを習う(身につける)
一年にしたいと思います。



明日からまた心新たに
 
 「よろしくお願いいたします!!!」



1月のスケジュールはこちら
みゆきヨガクラス詳細はこちら
by lohastyle | 2011-01-10 11:39 | ココロ&カラダ