夫の居ない夜は…

今夜は主人が忘年会の為、静かな夜を独り堪能できる!
と、なると色んなワル知恵が働くワタシ037.gif

次のお休みにやろと思っていたアレをすることに!

今夜6時からのヨガクラス「はじめてのヨガ」@淳風会が
終了するや否や、準備していた晩ご飯(八宝菜)を手早く頂き、
9時辺りからミシン&ソーイングboxを2Fから取り出してきて

早速!!
e0094325_23333842.jpg
ジョキッ!
7,8年は前に購入したシックなチェックのバギーパンツ
当時は高めヒールでシャツとかでバシッとキレイめに履いて
いたけれど、最近じゃ冴えないし、でもこの生地は気に入ってる
と、言うことで得意のリメイクをすることに!

最近購入の編み上げワークブーツやキャメルのこれまた年季モノの
ハーフブーツでカジュアルに着こなす為に、ショートカット!

実は、新しく7分丈くらいのワイドパンツを探していたけれど
イメージどおりのモノになかなか出会えず、悶々としていたので
作っちゃえ~ってな感じでジョッキリ入れてリメイクスタート034.gif

e0094325_23334817.jpg
まずは、ミシンでカットした端をササッと処理して
アイロンで折り目付けしたら

e0094325_23335710.jpg
後は手縫いで丁寧に纏り縫い

e0094325_2334677.jpg
糸が外から見えないでしょ!
なかなかキレイにできました!

e0094325_2334152.jpg
最後にアイロンで裏からもう一度押さえたら出来上がり!
シンプルな縫製だったのであっという間に出来ちゃいました006.gif


明日、仕事&お買い物で早速試着!
着た感じ、写真撮れたらアップします056.gif



うわっ!
帰ってきた!!

寝よ~っと・・・。



【12月24日は108回】
【yogaクラスについて】
【12月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2010-12-13 23:30 | ココロ&カラダ