人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラムチャウダー

クラムチャウダー_e0094325_12553416.jpg

コレ、先日購入したシリコンスチーマーで作りました!
一緒に購入した、Cooking bookを参照すると
あっという間に出来ちゃいました006.gif


クラムチャウダー_e0094325_1256185.jpg
まず、スチーマーにみじん切りにした玉ねぎに薄力粉をまぶし、バターを入れて
<レンジ600Wで1分半>
クラムチャウダー_e0094325_12563416.jpg
次は、その中にカボチャ、ジャガイモのサイコロ切り、ベーコンとアサリなどの具材を入れて
<レンジ600Wで1分半>
クラムチャウダー_e0094325_12564749.jpg
更に、ミルクを入れ、塩コショウそれに白ワインをプラスして
<レンジ600Wで2分30秒>
クラムチャウダー_e0094325_1257262.jpg
我が家のハーブ園からイタリンパセリを摘んできて、みじん切りにしたら器に盛り付けたクラムチャウダーにパラパラ~とふりかけ出来上がり~038.gif

クラムチャウダー_e0094325_12575580.jpg

今日のランチ!
クラムチャウダーと生ハム&バジルのパスタ043.gif
カラフルに見栄えよく出来たので主人の反応も上々049.gif

お味は、鍋を使わずに作ったとは思えないなかなかの出来045.gif
お野菜の硬さは軟らかくなっているけどしっかりと形が残っている
ほどよい感じでした034.gif

ちょっとコレは使えますよ~006.gif



【yogaクラスについて】
by lohastyle | 2010-11-07 12:58 | 気まぐれレシピ