人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のテーマ(はじめてのヨガ@淳風会)

9月、盛り沢山のイベントに酔っていたら
あっという間に、今日は10月も4日が過ぎてしまった!!!

余裕持てあまして、マッタリするはずが・・・
気が付くと、アレやコレやとヤルコトが山積005.gif
すっかりペース配分見誤った感のあるダメダメなワタシ042.gif

ですがっ!
仕事はちゃんとやってますよーっ013.gif


今夜からスタートの、はじめてのヨガ@淳風会
気持ちの良いスタートを切りました029.gif

はじめて・・・
と、言っても今夜の参加者は経験者ばかり・・・
しかし、再びゆっくりと習い直すのも
より深くヨガを習得することに繋がる一歩!


そこで!
今月のテーマはBreathing(ブリージング/呼吸法)を行います!
サンスクリット語ではプラーナヤーマと言いますが、
体内の調気、所謂エネルギーの流れを整えることです。

改めてゆっくりと実践することで
体系的、精神的効果を感じましょう034.gif

題して!

「カラダと心がほっくりする呼吸法!」


経験者も改めて知ることが出来る『3段階呼吸法』から
丁寧に行うことで、もっと深いヨガを体験できるようになりますよ~045.gif

『はじめて』≠(ノットイコール)シンプル!
これからのヨガは単にカラダが柔らかくなるだけじゃ~
つまんない!

実りのあるヨガの練習を・・・。
by lohastyle | 2010-10-04 22:26 | 月間クラススケジュール