朝ヨガ

e0094325_8335512.jpg

皆さま、おはよ~ございます!
今朝もお日様は元気にsmiling058.gif
で、ワタシの日課は朝ヨガ056.gif

実はスタジオの片づけやら備品の引っ越しやらで
腰を痛めてしまって042.gifここ最近は朝ヨガで一日をスタート034.gif

オリジナル骨盤&腰のメンテナンスメニューで
ゆっくり優しくカラダを目覚めさせます。

e0094325_8341110.jpg

骨盤の状態を知る簡単なチェック方法があるんですよ!
それは、仰向けになって両手で膝を抱えた時に
左右の膝頭の高さを比べて、高低差があると
骨盤に歪みが生じていることが分かります005.gif

骨盤が歪むと姿勢が崩れ、腰痛の原因になりますので
まず、その歪みを修正するように骨盤周りの筋肉を弛緩させ
バランスを整えます045.gif

朝はカラダが動きづらいので少しずつ動くのがポイント034.gif

まずは朝ヨガからホームプラクティスしてみませんか?
肩や腰が軽くなって前向きな一日が過ごせますよ~056.gif

【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2010-08-26 08:34 | ヨガ