人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開?

再開?_e0094325_17264743.jpg

海の日・祝日・夏休み・晴天~058.gif
と、来ればみんなお出掛けしますよね006.gif

みなさんはどちらへ?


ワタシは昨夜まで繰り広げられた全英オープンゴルフの影響を受け
朝から打ちっぱなし練習場へ!!
あの名門セントアンドリュースの難コースで存分に自分のゴルフを
する石川遼くんは凛々しかった~。

ドンドン進化する勇姿からは無限の可能性が感じられます053.gif
特にアプローチショットの素晴らしさには痺れましたね~045.gif


再開?_e0094325_1727552.jpg

そんな素敵な映像イメージと開放的なグリーンを頭に描きながら
翌朝練習場に向かったワタシ、クラブを握るのはなんと7年ぶり???

アドレスやら、リズムやら、全く覚えていない・・・。

まぁ、とにかく素振りね!

日々鍛えてきたボディバランスと振り子の原理だけをシンプルに
イメージして十分ストレッチして、いっぱい素振りして



緊張の第一打・・・




当たりました!!




しかもまっすぐ飛んでる~~~~038.gif


意外にカラダは覚えていました049.gif

と、なるとスポ根魂に火がついて、打つべし!打つべし!



たっぷりと汗をかいて気持ち良く爽快な気分001.gif
いつもとは違うカラダの動きに心地良い筋肉疲労を感じました。

7年のブランクはかなり大きい021.gif
自分のアドレスやスィングなどスキル的なものはもちろん、
クラブやウエアなども全く変わっているのでまた再開すとなると
正に一からの開始になりそう・・。

でも新しいことをスタートする時って底知れぬパワーに溢れ
邁進するチカラが湧いてきますよね049.gif
根拠なしにすごく上手くなったりして・・・!?
なんて想像すると、とても楽しくなります043.gif

そんな妄想にふけるのも人生の楽しみの一つですよね!

よ~しっ!

練習するぞぉ~~~。

秋にはコースへ再デビュー目指して

打つべし!

打つべし!!

打つべし!!!


いや、コースは来年くらいにしとこ・・・046.gif
by lohastyle | 2010-07-19 18:13 | ココロ&カラダ