”ベビーマッサージ&ママのためのヨガ”WS

e0094325_15353177.jpg

■日時:8月11日(水) 10時~12時

■参加費:3500円

■事前予約が必要です。
メールにてご予約後、詳細のご連絡を致します。
入金確認後確定いたします。

※赤ちゃんのお出掛け必要なグッズをお持ちください。
 (おむつやミルク着替えなど・・・)
その他に、赤ちゃんを包むバスタオル
ママの運動できる服装と給水などご準備ください。


【赤ちゃんと お母さんのマッサージによるスキンシップとエクササイズ】

親子の絆を強め、愛情と信頼関係を育てることを目的としています。
それぞれの赤ちゃんの発達段階に応じたエクササイズを
お母さんがサポートしてあげることで、
赤ちゃん自身の自然な運動発達を促します。

★赤ちゃんの能動的な動きを活発にします。
★食欲や睡眠などの日常生活のリズムを整えます。
★赤ちゃんの情緒的な安定感や信頼感が高まります。
★赤ちゃんの好奇心が引き出され応答性が高まります。
★お母さん自身の育児に臨む姿勢や意識が積極的になり
赤ちゃんと過ごす時間が 一層楽しくなります。

「赤ちゃんの目を見て のんびり、ゆったりと・・

声をかけたり、なでたり さすったり・・

童謡も 歌いながら一緒に 楽しみましょう♪」


【ママのためのヨガ】
出産後、育児に奮闘するママは毎日毎日寝不足と運動不足から
疲労気味・・・かといって運動する為にお出かけするには様々な
課題が・・・。

そんなママさん達が大切な赤ちゃんの側に居ながら出来るシンプル
ヨガをご紹介します。
赤ちゃんをあやしながら、おむつを替えながらも出来ちゃうように
気軽で楽しいママヨガで毎日の疲労を取り除きましょう!


≪講師プロフィール≫



【ベビーマッサージ】

e0094325_15432762.jpg~Hiroko Sasaki~

短大卒業後、広島、岡山、山口のスポーツクラブ勤務。
二児の出産後、妊娠中の運動の必要性を実感し、また運動の楽しさも伝えたくてマタニティビクスの資格を取得。1999年より、数ヵ所の産婦人科や施設にて産前、産後のママ対象のクラスを開始。女性の健康的な生活(出産や閉経後などのハードルをスムーズにクリアできる)をサポートする活動を精力的に行っている。

~取得保有ライセンス~
●JAFA認定エアロビクスインストラクター
●日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター
・マタニティビクス
・マタニティヨガ
・アフタービクス
・ベビービクス
・メノポーズケア


【ママのヨガ】

e0094325_15435216.jpg~Miyuki Nakagawa~

LOHAStyleスタジオ代表
同スタジオにて毎週マタニティヨガの指導を行う。

~取得保有ライセンス~
アシュタンガヨガプライマリーシリーズ短期集中コース修了
マタニティヨーガ(Be yoga Japan)認定インストラクター
ヨガウエア【suria/スリア】アンバサダー
2008年YOGAARTS レベル1(200時間)TT修了
全米ヨガアライアンス認定インストラクター
スダルシャン・クリア呼吸法ベーシック(Art of living)修了
[PR]
by lohastyle | 2010-07-11 15:16 | スタジオNEWS