人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原市マタニティヨガ教室

井原市マタニティヨガ教室_e0094325_17245066.jpg

土曜日に開催された井原市生涯学習センター主催の
『マタニティヨガ教室』の指導に行ってきました。
(事務局の方から写真を送って頂いたのでアップします)

妊娠周期、30周前後の方が集まってくださったので
小雨の降るこの日は湿度も気温も高く会場に来るだけでも
しんどそうでしたが、みなさん熱心に参加して下さいました。

途中、給水とトイレ休憩を挟んで皆さんの感想を聞くと
「結構、きつい~~~。」と骨盤が柔軟になり緊張がほぐれて
正直な感想が出ていました。

その後は自宅で出来る足のマッサージや骨盤周りの柔軟を
高めるポーズなどを紹介しました。


井原市マタニティヨガ教室_e0094325_17251854.jpg

『マタニティヨガ教室』は井原市では初の試み!とのことで
情報を嗅ぎつけた地元ケーブルTVが教室開催直前に
取材に来られたりなど、慌ただしい開始となりましたが、

ヨガの後は保健士さんから栄養指導が行われ、
運動と栄養の両面からのサポートしてくれる妊婦さんには
嬉しい内容の催しでした。

熱い中、熱心にマタニティライフの過ごし方を学習された
参加者の皆さんには、素晴らしい出産を迎えて頂きたいと
願いながら会場を後にしました・・・。

参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。
事務局の皆さま、お世話になりました。
井原市へはまた12月のマタニティヨガ教室で!




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

by lohastyle | 2010-06-27 17:25 | ヨガ