Bodyケア

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今日はスタジオお休みに加え、主人はゴルフ・・・。

と、いうことで全てから解放された一日!

しかし、早朝から左殿筋が痙攣しているのに気付き仕方なく起床。

↑一般の人には驚かれるかもしれませんが、

長く運動指導を仕事とするワタシには良くあること・・・、

休養が不足したり、セルフトレーニングやメンテナンスが不足すると

痛みとなって現れてきます。ホント、カラダは正直です045.gif

でも、読みかけの気になる本もあったのでながら読書することに!!


実は以前の脇腹周辺の肉離れの後遺症が少し残っていて

ちゃんとケアしないと二次障害につながりかねない008.gif

心配だったので今日は絶好の休日!

ゆっくりたっぷりメンテナンスを行うことにしました。


でも折角なら・・・と、

不具合の調整に+腹筋トレーニング&ヒップアップエクササイズを

追加して更に、インターバルの間に読書!!

と、『一石二鳥』ならぬ『一石”4ベネフィット”』と企んでみました043.gif

ヨガアサナで大抵のエクササイズは賄えますが、

実は指導者にとってクラス指導はそのカウントにはなりません。

やはり、自分の為のセルフトレーニングが必須!!

ワタシは良くメンテナンスを怠るので時々怪我をしてしまう・・・という訳。

 
しっかり2時間半のメンテナンス&トレーニング&読書で

臀部の筋疲労はもちろん、ウエスト周りも軽く070.gifなって

しっかりリフレッシュ完了!

エネルギーチャージして今夜はカルチャーでのヨガ教室!

今夜は特別に教室の皆にも”ヒップアップエクササイズ”試してもらおうかな034.gif

では、「行ってきまぁ~す!」
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by lohastyle | 2010-05-19 15:10 | ココロ&カラダ